View From The Throne

Browsing Category BLOG

BLOG

Sunk Cost

昨日のUSツアーミニドキュメンタリーいかがでしたでしょうか。 「ミニ」というぐらいなので3分ぐらいの動画ですが、いろいろ詰まっていて当事者からするといろいろと思い出して結構面白いです。 それでは改めてもう一度貼っておきま… Continue reading

BLOG

ドラムのパン振りに関して

昨日、ブログ読者のオトヤン先輩から以下のお便りをいただきました。 カズ先生、いつもブログ楽しく拝見しております。以前のブログで、PANをうまく振ることでより本物っぽく聞かせることが出来る、とありましたがドラムビギナーの僕… Continue reading

BLOG

バッティングセンター

実家で一晩過ごしたのち、翌日の今日は帰省サウナを決行したのちに自宅に帰ってきました。 それと一つ懐かしかったのがバッティングセンター。 野球少年だった小学生の頃、よく親と一緒にバッティングセンターに行ったのですが、実家の… Continue reading

BLOG

Fallujahが美しい

Apple Musicがアツい今日この頃ですが、そういえばサンフランシスコで生で見たFallujahがカッコよかったなぁと思い検索したところ、やっぱり音源もカッコよくて万歳です。 いや実を言うと、ライブで見る前に音源は聴… Continue reading

BLOG

Closer

Apple Musicに乗り換えて以来、僕に合うのか、音楽を聞くのがめっちゃ楽しみになっています。 切ない感じが堪らないですね〜。 ちなみにアメリカに滞在していた2週間、夜になると将悟と夜な夜なお互いお勧めのYoutub… Continue reading

BLOG

僕は英語が喋れない

先週末、先輩と食事をしていた時のこと。 アメリカに滞在していた時に思い出した話をしました。 僕は小学4年生の頃に日本でピアノを習い始めたのが音楽をはじめたキッカケでしたが、ドラムを叩き始めたり、曲を作りはじめたりなど本格… Continue reading